おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログお子さまといっしょに楽しもう!

2022年06月29日

お子さまといっしょに楽しもう!

サークル:ママとベビーのバランスボール

こんにちは

ママのためのバランスボール、コミュニティインストラクターの辻本静江です

先日、キラリエ草津にて、ママのためのバランスボール開催しました

ベビーちゃんを連れて、来てくれたママさん達

しっかり身体を動かしました

リフレッシュできたかな?

 

終わった後は、

ゆっくりお喋りをする時間もできました

授乳で夜中に何回も起こされ、日中も大変で休めず、しんどい…

いつになったら、終わるの

産まれるまでは、自分だけの時間を自由に過ごせていたのに、産後すぐは一気に自分が自分でなくなるような感覚になりました

そんな話をしてくれたママさんがいました

わかります

私も、産後うつになりましたが、今思えば、産後ひどい頭痛が頻繁にあったのが、大きな原因でした

 

寝不足に、慣れない授乳・オムツ替えなどで、首こり肩こり、酷かったから

体調が悪いのに、家族に優しくなんて、できないですよね

整体に行ったり、ごまかしごまかし、我慢して過ごしていました

 

昔の私に教えてあげたい

身体を動かすと楽になるよって

知らなかったんです

運動して、血流が良くなると、頭痛がひどくなると勘違いしていたほどに(笑)

 

なので、今、ママのためのバランスボールでは、日々の肩こりや腰痛解消になるような、身体の動かし方やっています

身体のケアをして、ご自身に目を向ける時間を持つことで、

ママ自身を大切にできることで、

ママが笑顔になると、家族の幸せにつながる

という、良い循環が産まれるといいなぁと思って活動しています

もちろん、お子さまにとっても、家族以外の人と同じ場にいるだけでも

ご自宅では得られない刺激をもらっています

泣いても大丈夫!

ご参加お待ちしています

 

♪バランスボールというツールを使って、ママの居場所づくりをしています♪

インストラクター:辻本静江

時間:10:00〜10:45

 

〇キラリエ草津 102会議室

2022年6月30日(木)

2022年7月13日(水)

2022年9月7日(水)

2022年10月5日(水)

 

〇玉川まちづくりセンター

2022年7月25日(月)

 

〇志津まちづくりセンター

2022年9月12日(月)

大人の自炊塾コラボレーション
10:00~10:45 バランスボール
11:00~14:00 大人の自炊塾(参加料別途1,000円)

※“大人の自炊塾”参加希望の方は申込みフォーム⑬番【KMP自炊塾&お弁当の日】の申込みもお願いします

    

参加費:1回800円

申し込みはこちら→
⑨を選び備考欄に希望の場所【玉川・キラリエ・志津】をご記入ください

ママとベビーのバランスボール の
最新ブログ記事