おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログお子さまと一緒に運動しましょう

2021年06月24日

お子さまと一緒に運動しましょう

サークル:ママとベビーのバランスボール

こんにちは!

ママのためのバランスボール、コミュニティインストラクターの辻本しずえです

雨の日は寒いくらい、晴れている日は暑すぎる、そんな梅雨ですね

寒暖の差で体調を崩しがちですが、身体がだるい・重いと感じる時ほど、

身体を動かすと、血流が良くなって、スッキリしたりしますよ

ということで、6/15(火)

玉川まちづくりセンター2階大会議室にて、

ママのためのバランスボール開催しました!

 

 

参加者はお二人

お一人はあと数日で、1歳になられるお子さまを連れてきてくださいました

抱っこして弾んだり

 

 

バランスボールで身体を伸ばしながら、

ばぁっ!てやったり

 

 

小さなお子さまを連れて、運動したいって思って来てくださるのが嬉しい

私も、子ども二人連れて運動したこともあったっけ

せがまれて、授乳しながら…

とにかく、ストレス解消したかった

邪魔されたりしながら、四苦八苦していたのを思い出し、微笑ましく、懐かしくなりました

大変な時をわかっているママであるからこそ、スタッフだけではなく、

参加者のママもお子さまがぐずっても優しく見守っています

そう、それは、まさに、

過去の自分にプレゼント、という目線

なのではないかな、と思います

なので、安心してお越しくださいね♪

お子さまと一緒に運動しましょう!!

 

 

ママのためのバランスボールでは、口にしても大丈夫なおもちゃもご用意しています

ママとベビーのバランスボール の
最新ブログ記事