おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログママとベビーのバランスボール☆各会場の様子(11月)

2023年02月07日

ママとベビーのバランスボール☆各会場の様子(11月)

サークル:ママとベビーのバランスボール

ママと子どもの交流の場に♡

草津市内で、サークル開催しています

会場は、キラリエ草津、玉川まちづくりセンター、志津まちづくりセンターです

今回は各会場の様子をご紹介します

 

まずは、キラリエ草津

ベビーちゃんがたくさん♡集まだけで、かわいい~

見つめるママ達もニコニコ

 

産後すぐのママさん達

人と交流する機会が少なくなっている今、初めて、こういう集まりに来ましたっていうママも、結構います

育児でわからないことを、こういう時どうしてる?なんて聞いてみたり、悩みって、話すことでフッと楽になったりしますよね

困っているの、私だけじゃないんだって

 

バランスボールで弾んで、一緒に運動するだけではなく、ママと子どもの出会いの場として、

孤独感が解消されたりするような、ママと子どもが交流できる時間を大切にしたいなと思っています

 

 

続いて、玉川まちづくりセンター

 

こちらはとても広い会場なので、ママがバランスボールでリフレッシュしている間、保育士スタッフと楽しく遊んだり、

キッズ用の小さいバランスボールも用意していたので、ママの真似っこ♪

とっても可愛いです

 

 

最後は、志津まちづくりセンター

この日はスタッフかおり先生の息子ちゃん、学校の代休でお手伝いしてくれました

お兄ちゃんと遊べて、大満足のIくん♡ ママもじっくり運動出来て、喜んでくれました。

 

この会場は、くさつ未来プロジェクトの子育てサークル、幸せキッチンとコラボ開催しています

運動して、みんなでわいわいお料理して、美味しいランチが食べれますよ(別途申込&参加費が必要です)

 

参加者の感想

心身共にリフレッシュできました! 肩甲骨、たくさん動かせてもらいました。 やはり子どもも連れて行けるのがありがたいです。

普段は忙しくなかなか自分の身体と向き合うことが出来ないのですが、参加させていただいた時間はしっかりと身体を動かして楽しくリフレッシュできました! 動きたい盛りの小さなこどもも皆さんで見守っていただいて、とてもありがたく嬉しかったです。見守りのスタッフさんもいてくださりとてもありがたく安心して過ごすことが出来ました。 いつも和気あいあいとした雰囲気が大好きで、ボールで弾むのはもちろん、皆で笑い合うことがとても楽しみになっています(^^) 今後も是非また参加させていただきます。 ありがとうございました!

今朝は顔のむくみがなくなったのか、いつもより目が大きくスッキリして見えました。肩も回すのが楽になりました。

寒くなって肩がこるようになったので、ポールの上に寝て腕を動かすのがすごく気持ちよかったです。

同室見守りの先生と遊んで楽しんでいてくれたので、私の運動の日にしても罪悪感少なめでした。ありがとうございました。

6歳・2歳・0歳と3人育児真っ盛りなので自分自身のことは後回しになりがちでしたが、久しぶりに自分の体と向き合って運動できたのでとてもリフレッシュ出来ました。見守りもして頂けるのでとても助かりました。また参加したいです。ありがとうございました。

普段の生活でも取り入れられるストレッチ等も
教えてもらえてとてもリフレッシュできました。

姿勢がわるかったり、まき肩になりがちなので、
ほぐせてよかったです。
家でも姿勢を意識するいいきっかけに
なります。

体を動かして、とてもリフレッシュできました。
とても楽しく参加できました。
ありがとうございました

 

ママとベビーのバランスボール の
最新ブログ記事