おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

2023年11月20日

絵本の広場

サークル:絵本の広場

急に寒くなりましたね。
秋本番、11月1回目の絵本の広場は、9組の親子さんでにぎわいました。
まずは、秋のお話などの絵本を読みました。
「もみじちゃんとチュウ」・・・もみじちゃんがチュウしたらみんなまっかっか。山もはらっぱも
まっかっか。
「ぴかぴかどんぐり」・・・公園でいろんなどんぐり見つけたよ。まあるいの、さきっぽつんの
ぼうしがぬげたの、そして、ポトン、ピカピカのどんぐり。
「おとうとがおおきくなったら」
「どんぐりのうんどうかい」・・・紙芝居。どんぐり園の運動会。どんぐりダンスに
どんぐり列車でゴー、お帽子が脱げて大変。でも、がんばった
ごほうびは、赤い実のメダル。よかったね。
次は、指遊び。トントントントンひげじいさん。変わって、トントントントンアンパンマン。
グーチョキパーで何作ろう?
続いて、親子ゲーム・・・だんだんと小さくなる新聞紙の上に乗れるかな?
赤・青カードひっくり返し競争
その後は、積み木やおままごとのおもちゃでみんな仲良く遊びました。
たくさんのお友だち来てくれて、ありがとうございました。嬉しかったです。

おもちゃ遊び

赤・青カード     ひっくり返しゲーム

絵本の広場 の
最新ブログ記事