おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 おにがきた?

2024年01月26日

絵本の広場 おにがきた?

サークル:絵本の広場

1月23日(火)1月2回目の絵本の広場は、少し早めの節分。
今日は12組の親子さんが来てくれて、賑やかな絵本の広場になりました。
少し早めですが、節分をテーマに絵本を読んだり、簡単な工作をしてみました。
いつもの体操の後、
「ごあいさつあそび」…いろんな動物たちがこんにちは!みんなもあわせて、こんにちは!
「どうぞのいす」…ウサギさんが作った椅子をめぐって次々と繰り広げられる取り換えっこ。
どうぞに込められる優しさをみんなは感じてくれたかな?
鬼のパンツ…歌に合わせて手遊び、テンポアップでできるかな?
「泣いた赤おに」…浜田廣介の心温まる昔話。
「おめんです」…お面をとると。。。意外な動物たちが

簡単工作は、おにのでんでんだいこ
紙皿のお顔は個性あふれる表情、豆に見立てたペットボトルのふたが、パラパラ当たります。
出来上がった後は、みんな楽しそうに振っていました。


2月1回目の絵本の広場は、2月13日(火) 寒さに負けず、身体を動かそう! 絵本、紙芝居、おもちゃ遊び
2月2回目の絵本の広場は、2月27日(火) おひなまつりをテーマに 絵本、紙芝居、お雛様簡単工作
の予定です。お待ちしております。

絵本の広場 の
最新ブログ記事