おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 こいのぼりの季節

2024年04月26日

絵本の広場 こいのぼりの季節

サークル:絵本の広場

街のあちこちで、こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぐ季節になりました。
4月23日、4月二回目の絵本の広場もたくさんのお友だちが集まってくれました。
いつもの体操もみんな少しずつ覚えて、身体を動かせるようになりました。
今日の絵本は
「まーだだよ」...こぶたがママとかくれんぼ。隠れようとするところに、もぐらや、カエルやりすが…やっと隠れた花畑、くしゃみが出て見つかっちゃった。
「ともだちのいす」...友だちがほしいこぶたのトンちゃんは友だちのために椅子をつくりました。誰か来ないかなと待っていると、そこに来たのは…
「キャベツのなかから」...キャベツの中からあおむし出たよ♪指遊びもしました。
「くらいくらい」...まっくらくらくら、だあれ?でんきをつけたら。。。
「へんしんレストラン」...ご存じ、へんしんシリーズ。レストランで注文を受けた店員がメニューを繰り返すと…あーら不思議、メニューが変身!
「こいのぼりとひみつのおさんぽ」...紙芝居。こいのぼりと空をお散歩。カラスに襲われたこすずめを助けたり、雨にであったり。。。
みんなこいのぼり大好き。食いついいてみてくれました。

今日の簡単工作は、「ゆらゆらこいのぼり」
紙皿を半分に折って、切り込みを入れて、後はママと一緒にピカピカのうろこや目玉をはりつけて、
出来上がり。指でチョンとすると、ゆらゆら動きます。



次回は5月14日、お天気が良ければ、お散歩に出かけます。
お帽子や飲み物を持ってきてくださいね。

絵本の広場 の
最新ブログ記事