おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 おさんぽ

2024年05月15日

絵本の広場 おさんぽ

サークル:絵本の広場

とても良い季節になりました。
5月1回目の絵本の広場は11組の親子さんが来てくださいました。
いつもの体操の後、de愛ひろばへおさんぽにお出かけです。
最初は、堤防から電車を見ました。カンカンと踏切がなると、がたんごとん電車がきます。
新快速、あらあら、貨物列車も来ました!みんな、電車大好きね。
そして、公園の木陰で、絵本の読み聞かせ。
「でんしゃがゴットン」電車がゴットン、踏切わたり、トンネルぬけたりして山の駅へ。
「た・ま・ご」4つのたまご、3羽が生まれてあと一つのたまごからは、わにが。。。
「パッポー」カッチコッチ、ボーン、パッポーははとどけい。次はねこどけい、うさぎどけい。。。
「あかちゃんのおさんぽ」 あかちゃんがおさんぽに出かけたよ。ちょうちょやねこさんに出会ったよ。そしたらね。。。

絵本の後は、ボールやなわとびで遊びました。思い思いの方にテクテク。おっとっと!少しころんだりもしたけれど、楽しかったかな?お母さんたちも集まっておしゃべり。情報交換できました?
今日は、気持ちいいお外でいっぱい遊んで、お昼寝はたっぷりできるといいですね。

5月2回目の絵本の広場は、絵本の読み聞かせの他、パクパクカエルさんを作って遊びます。
お楽しみに!

絵本の広場 の
最新ブログ記事