おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 はじめまして

2024年04月15日

絵本の広場 はじめまして

サークル:絵本の広場

de愛広場の桜も満開。春爛漫。朝まで花散らしの雨が降りましたが、絵本の広場が始まる頃にはやんでくれました。
今日は今年度最初の絵本の広場。昨年度から引き続き来てくれたお友だち、初めてのお友だち、10組、11人のお友だちが集まってくれました。
最初は、いろんな動物たちが出てくるいつもの体操。できるかな?
絵本、紙芝居は
「いいおへんじ」
「はーい」     お名前呼ばれたら、はーいってお返事できるかな?
「ころころころ くるりん」 たまご、ソーセージ、じゃがいも、ころころ美味しくなってお弁当に
「どうするジョージ!」 ジョージが一人でお留守番。ケーキ、ねこを見つけてさあどうする?
「あっぷっぷ」だーるまさんとにらめっこ
「なんかなんかあるよ」 いろんな色の中に何かあるよ。なーにかな?
「どんなかお?こんなかお!」 くまさんにボールを取られた。次々とお顔が変わるよ。
今日はいっぱい絵本を読みました。
手遊び「とんとんとんとんひげじいいさん」もしました。
その後は、おもちゃ遊び。時々おもちゃを取られて泣いたりもするけど、それも大切なお付き合い。
ママたちもいっぱいお話出来ました。
楽しかったかな?
次回は、4月23日です。
絵本読みの他に、「ゆらゆらこいのぼり」を作ります。ママと一緒に簡単にできます。
おともだちと一緒に来てくださいね。お待ちしてます。

絵本の広場 の
最新ブログ記事