おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 みんなありがとう

2024年03月15日

絵本の広場 みんなありがとう

サークル:絵本の広場

3月12日(火)今年度最後の絵本の広場となりました。今日は朝から大雨☔
にもかかわらず、10組の親子さんが来てくれました。感謝です❤
いつもの体操の後は絵本の時間。春を感じる絵本も読みますよ。
「おひさまぽかぽか うたったら」:みんなで歌って大行進、あらあらなんだか楽しそう!
「ねずみのでんしゃ」:明日から始まる‵ちゅうがっこう’でも7つ子たちは行きたくな~い。そこで、ママは考えました。
「おはなみくまちゃん」:くまちゃんみんなでお花見。そこにビューンと風が吹いてきて…
「ぱっぴぷっぺぽん」:マーブルチョコみたいな色とりどりの玉が色々なものに変身
「ぎったんばっこん」:ちいさな動物から大きな動物が順番にシーソーに乗ります。どうなるかな?
「ひよこちゃん」:ちいさなひよこちゃん、おおきなおんどりにあこがれて。。。でも、パパママに守られているんだね
手遊び、「とんとんとんとんひげじいいさん」スピードアップでできるかな?
今日の簡単工作は「ありがとうのメダル」作り
折り紙をジャバラに折って、まあるくつないで、真ん中にメッセージカードを張り付けて、リボンをつけて出来上がり。誰の首にかけてあげる?



今年度の絵本の広場は、今日が最後です。四月から保育園、幼稚園に行くお友だちも。元気でね。
みなさん、絵本の広場を可愛がっていただき、ありがとうございました。
来年度は、4月9日からスタートです。引き続きよろしくお願いいたします。
新しいお友だちもお待ちしています。

絵本の広場 の
最新ブログ記事