おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 寒さに負けず

2024年02月14日

絵本の広場 寒さに負けず

サークル:絵本の広場

2月13日、2月1回目の絵本の広場は、「寒さに負けず」と題して、身体をちょっと動かして、ポカポカ温まればいいなあと思いましたが、今日は春を感じさせる暖かい日でしたね。
みんな大好きな体操の後は、絵本の時間。
大型絵本「あっぷっぷ」…だーるまさんとにらめっこ。どちらが勝ち?
「バルボンさんのおでかけ」…わにのバルボンさんはバスに乗ってどこへおでかけ?
「まねっこポーズ」…おててを出して、ライオン、サル、そして、おばけのまねっこ。みんなもまねっこして、あったまろ!
♪こぶた、たぬき、きつね、ねこ♪
「つみき」…つみき、どんどん積むよ~ てんとう虫さんがとまると。。。
「ひとあし ひとあし」…しゃくとりむしがゆっくり進んで。。。
「なにかしら」…ながぐつと思ったらワンちゃん、スプーンと思ったらぞうさん。。。
「おてて たっち」…きつねさとくまさんがおててタッチ。みんなもママとタッチ!

その後は、おもちゃ遊び。積み木、ままごと、線路つないで電車あそび。
おともだちとなかよく遊びました。ママたちもいっぱいおしゃべりできたかな?

2月2回目の絵本の広場は、2月27日 おひなまつりがテーマです。簡単にできる壁に掛けられるお雛飾りを作ります。

絵本の広場 の
最新ブログ記事