おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ2月25日レッスンレポート♪

2021年03月01日

2月25日レッスンレポート♪

サークル:子育て英語広場Teddy Bear

Hello, everyone!!

今月はValentine&Familyをテーマに活動しています。今日は主にFamilyをテーマに「Family Finger」を歌いました♫

Fatherのフラッシュカードを見たら、「パパかいしゃ~!」と教えてくれる子がいました(*^^*)

そして、2曲目は「Hokey Pokey」でたくさん体を動かしました!!

フープの中に右手、左手、足、最後は体を全部入れて楽しかったね。

音楽に合わせて自由に踊りだす子もいました!ダンスが大好きだそうです。見ていて一緒に踊りたくなりました。

 

 

今日のMake a line!綺麗に一列に並んでいてとっても恰好よかったです♡そしてママから離れて一人で並んで待っている子が多くて本当にみんなの成長を感じる事ができました。

仲良しの二人♡お揃いの服でした(*^^*)

 

今日の絵本は「Let’s Get Dressed」というお話しでした。

みんなどんなお話しなのか興味深々。みんながPhilip先生のお話しに引き込まれていきます。

 

 

そして、今日のクラフトでは、不思議なお家を作りました!

紙を折って開けると…

 

 

Father and mother and brother and sister are there!

そして、折りたたんでお家をひっくり返してまた開けると…

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんがいましたね(*^^*)あれ?!Where are the brother and the sister?

左右折りたたむ順番を変えると中にいる家族が変わるという、とっても不思議なお家でした。

 

 

そして、お誕生日のお友達のお祝いをしました♪

みんな小さい時から通ってくれて、春からは幼稚園ですね。大きくなったね♡

 

 

春から幼稚園、こども園、保育園へ行かれる方は、来月が最後の親子クラスになりますね。寂しくなりますが、3月のテーマも楽しく活動していきたいと思います。

また体験、ご見学をご希望のお友達とママ!私たちと一緒に遊びながら楽しく英語に触れてみませんか♫

随時お問い合わせをお待ちしております(*^^*)

子育て英語広場Teddy Bear の
最新ブログ記事