おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ絵本の広場 クリスマス会 はな*はなさんと一緒に

2023年12月15日

絵本の広場 クリスマス会 はな*はなさんと一緒に

サークル:絵本の広場

12月12日(火)今年最後の絵本の広場。
今日は、絵本の読み聞かせサークルの「はな*はな」さんをお迎えして、楽しいクリスマス会🎄
小雨模様のお天気にもかかわらず、12組の親子さんが参加してくれました。
いつもの体操からスタート。そして、はな*はなさんにバトンタッチして、クリスマス会のスタートです。
サンタさんとトナカイさんのパペットや、ペープサートで、クリスマスソングを歌ったり、
「ねずみくんのクリスマス」や「まどからのおくりもの」といったクリスマスの絵本を読んでもらったり、ポケットの中から、ビスケットだけでなく、うさちゃんやおばけが飛び出したり。
「ぴょ~ん」という絵本に合わせて、ママたちはお子ちゃまを高い高いしたり。
こどもたちも最後の方には打ち解けて、絵本に近づいたり、お友だち同士近づいたり。。。
最後には、サンタさんからプレゼントをもらって、ご機嫌でした。
はな*はなさん、楽しいクリスマス会をありがとうございました。
そうそう、会場には、前回の絵本の広場で描いた作品も飾られて、クリスマス気分を盛り上げてくれました。

来年の絵本の広場は、1月9日(火)からです。
来年も絵本の広場をよろしくお願いいたします。元気でよいお年をお迎えくださいね。

はな*はなさんによる絵本の読み聞かせ

みんなの作品

絵本の広場 の
最新ブログ記事