おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

2023年10月26日

絵本の広場

サークル:絵本の広場

10月24日(火)
10月2回目の絵本の広場は、少し早めのハロウィン。
いつもの体操の後、絵本を読みました。
「いいおへんじできるかな」ヒヨコやネコちゃんのお返事は?楽しい仕掛け絵本です。
「おばけのてんぷら」てんぷらにされそうになったおばけ。さあどうなる?
「だちょうのプーイ」誰よりも足の早いプーイは誰も一緒に走ってくれません。さて?
「ねないこだれだ」いつまでも起きているあ・な・た おばけになっちゃうよ。
「ばけこちゃんのいもほり」おばけの仲間でおいもほり。よいしょ!

工作は、紙コップから出ているストローに息を吹き込むと、ばあ!とお化けが出て来る
おもちゃを作りました。おばけの顔が、ママの力作、各々ユニーク。

トリックオアトリート!お土産に小さなお菓子をもらって、ご機嫌でした。

ふ~!

ばあっ!

絵本の広場 の
最新ブログ記事