おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログあそび広場大集合!を開催しました。

2022年09月16日

あそび広場大集合!を開催しました。

サークル:草津市ファミリー・サポート・センター

9月6日(火)、市役所の特大会議室にて、あそび広場大集合!を開催

いたしました。

 

風の強い中、元気いっぱいの親子の皆さんが遊びに来てくれました 。

ステージではギター演奏と素敵な歌声とともに始まり、子どもたちに

大人気のたびまるくんと一緒に「たびまる体操」をしたり、読み聞かせ

グループさんのお話の世界を楽しむ事ができました。

遊びのフリーマーケットでは、ブレスレットや折り紙おもちゃを作って

遊んだり、交通安全教室や食事バランスゲームのブースで生活する上で

大切な事を学んだりしました。

また、屋台村の美味しいシフォンケーキは大人気完売!

絵本やおもちゃブースでは、提供会員さんにお手伝いをお願いし、ゆっくり

過ごしていただきました。

 

 

多くの皆様に来場していただきあそび広場大集合!を終えることができました。

ご協力して下さいました地域のボランティアの皆様、ご参加下さいました皆様、

本当にありがとうございました。

 

草津市ファミリー・サポート・センター の
最新ブログ記事