おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ4月22日のレッスンレポート♪

2021年04月27日

4月22日のレッスンレポート♪

サークル:子育て英語広場Teddy Bear

Hello, everyone!

日中は暑い日も出てきましたね。

さて、今月のテーマはShape & Colors です。

だんだんテーマの言葉に慣れてきましたね♪ Circle, Triangle, Square, Heart♪のお歌を歌おうと思ったら、、、

カラフルなキャラクターが登場!!みんなお母さんと一緒にShapes探せました。Very Good!

 

 

このカラフルなキャラクター達が大好きな、同じShape & Colorを食べさせてあげることになりました!

 

 

みんな頑張って食べさせてくれました。どの形も喜んでいたね。Thank you very much!

今日の絵本は、Buttons, Buttons。色んな色や形のボタンが出てきます。

最後は、みんなが持っている特別なボタンも出てきましたね。

 

 

今月最後のクラフトは、色が変わる不思議な絵を紙皿で作りましたよ。

紙皿を二枚使って、上の皿は好きな形をくり抜き、下の皿は好きな色を何色か塗ります。

最後に割りピンなどで二枚を固定し、上の皿を回すと・・・・

 

 

絵の色が変わった!!子供たちもクルクル回して遊んでくれていました。

ケリー先生にも見せに来てくれましたよ。不思議だね(^^♪

 

 

 

次回のレッスンは5月13日11時~です。

そして、場所が、5月より、『草津市立まちづくりセンター』から『市民総合交流センター(キラリエ草津)』に代わります。新しいピカピカのお部屋で皆さんをお待ちしております。

「気軽に英語に触れさせてあげたいな。」「他のママやお子さん達と触れ合ってみたいな。」と思われてらっしゃる方、ネイティブの先生や他のお友達と楽しく英語の時間を過ごしませんか?お歌やダンス、クラフト、季節のイベントなどを通して無理なく楽しく英語に触れ合うことができます。

英語が不安な方も大丈夫!日本人のスタッフがサポートします(^^)/私たちと一緒に親子で英語の時間を楽しみましょう♫

体験、ご入会は随時募集中です。ご予約の上、是非お越しください(^^)/

スタッフ一同お待ちしております♫

子育て英語広場Teddy Bear の
最新ブログ記事