おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ4/20 「親子でかきかた」と座談会

2021年04月28日

4/20 「親子でかきかた」と座談会

サークル:つながる

志津南まちづくりセンターで、 「親子でかきかた」と座談会を開催しました(*^^*)

文字を書くことだけでなく、 赤ちゃんの発達についてお話して、 体を使った遊び、 指先を使った遊びを取り入れながら、 「かく」(書く、描く) ことをお伝えしました♪

「鉛筆をにぎる状態から、3本の指で支えられる状態に、どう教えたらいいか?」

「普段(きょうだいがいるので)じっくり関わる時間がなかったけど、ゆっくり関われて、発見があった」 など、質問や感想をいただきました(^.^)

次回のかきかた講座は 10月6日の予定です(^-^)/

(場所は未定) 「つながる」サークルでは 他にもママもお子さまも楽しめるイベントを 色々企画しています。 お楽しみに☆

 

つながる の
最新ブログ記事