おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログHappy New Year!! 1月13日のレッスン

2022年01月19日

Happy New Year!! 1月13日のレッスン

サークル:子育て英語広場Teddy Bear

明けましておめでとうございます。
今年も親子で楽しく英語に触れられるレッスンになる様がんばります!
どうぞよろしくお願い致します。

今月のテーマは『Body parts and Numbers』です。
肩から上の部分は毎回レッスンで練習していますが、今日は全身の体の部分を触ったり、動かしたりして楽しみました♪
みんな上手に真似っこしながらダンスしてくれました!!
今日はとっても寒い日でしたが、2曲踊った後は体が温まったね(*^^*)

今日はお姉ちゃんになって、久しぶりに再会できたお友達がいました♪
大好きなママと一緒に安心して英語でいっぱい遊ぼうね♪

毎回アルファベットの塗り絵をしています。
4月、Aから始めて、いよいよ次回はX!もうすぐ26文字が完了します。
ケリー先生は、こんな感じで、その単語にまつわるお話しをたくさんしながらクレヨンで塗っています。

みんなは、ケリー先生のお話しを聞きながら、ケリー先生が言う色のクレヨンを選んで塗っていきます。
お母さんと共同作業も楽しいですね。

そして、塗り終えたらケリー先生に見てもらって、スタンプをもらいます!
みんなケリー先生に見てもらうのが大好きです♡スタンプをもらっても何度も見せてくれるお友達もいます(*^^*)

みんな自信たっぷり♡スタンプをもらって誇らしげにお母さんの元へ走って行く姿はたまらなく可愛いです。

みんな上手に塗れたね!!

今日の絵本は『The Very Lazy Ladybird』というお話しでした。
Lazy…、冬休みの私ですね。
とっても面白いお話しで、みんな絵本に引き込まれていました。
そして、Ladybirdはイギリス英語で、アメリカ英語でLadybugと言うそうですよ。
同じ英語でも違う言い方をするのは面白いですね。


1月生まれのお友達のお祝いをしました!おめでとうございます。
マスクを取って写真を撮れる日が待ち遠しいですね。


1月のレッスンは今日で最後になります。
滋賀県内でもコロナウイルスの感染が急速に拡大していますので、とっても残念ですが、1/20(木), 1/27(木)のレッスンは開催いたしません。
レッスンが再開できるようになりましたら、ぽかぽかタウンのお出かけ情報で告知させて頂きます。
また元気にレッスンで再会できる事を楽しみにしております。

子育て英語広場Teddy Bear の
最新ブログ記事