おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログファミサポ講習会『絵本に親しむ』を開催しました

2023年01月30日

ファミサポ講習会『絵本に親しむ』を開催しました

サークル:草津市ファミリー・サポート・センター

1月20日(金)にファミサポ講習会を開催しました。

 

今回は草津市立図書館より司書の神村先生をお迎えし、

お話しいただきました。

沢山の絵本を展示し、選び方や読み聞かせのポイントを教えて

下さいました。

 

先生の読み聞かせの実演から本のめくり方、読む速度など色々な

技巧を学ぶ事が出来ました。

一番大事なのは読み手が絵本を楽しむ事だと教えていただき、

子どもと一緒に楽しみたいと思いました。

自己流でしていた読み聞かせが、講習を受けて自信につながった

という感想も聞けました。

 

先生の興味深い絵本の紹介のお話から直ぐにでも図書館に

行きたい気持ちになりました。

 

今後の活動にお役立ていただけることを願っております。

神村先生、参加して下さった提供会員の皆様、ありがとうございました。

 

草津市ファミリー・サポート・センター の
最新ブログ記事