おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ親子であそびながら英語で交流できる場❤

2022年05月18日

親子であそびながら英語で交流できる場❤

サークル:パパママ親子ヨガ

内容:親子であそびながら英語で交流できる場

日時 月曜日不定期 午前9:50~11時

会場 野路町新宮会館(草津市野路6丁目)
(JR南草津駅から徒歩7分。駐車場4台程度)

参加費 1回1家族 800円

連絡先: emamasalon@gmail.com (おおつか)
または 運営母体の『草津おみやげラボ』LINE公式アカウント(リンク)よりメッセージ

【私たちの思い】

親子で遊びながら英語を楽しむサロンをしています。
先生は単にキレイな英語を話す方でなく、
同じく英語が母国語ではない、「日本で勉強したい」とアツい思いを持って来られた
アジア系の女性の大学留学生。
テキストの会話だけでない、文化や宗教、食べ物の違い、
同じ母だからこその子育ての話など、対話を大切にしています。
ボードゲームや観光案内などを通して、英会話の実践をします。

将来は、日本に住む外国人、外国人観光客に、滋賀県や草津市のいいろことを
案内できたらな!
そんな大人の姿を間近で見た子供達が、自分達もやってみよう!と思える
マチになっていけたらな、と思ってサロンを不定期で行っています。
(プレママ、先輩ママ(子どもが園児・小学生など)の参加もwelcomeです!
ぐずっちゃった子ども達をみんなで支えられるようなアットホームな場にしたいです)


苦手な方は聞いてるだけでも!
ちょっとやってみたい方は、とにかく話してみよう!
できる方は、先生と一緒にレクチャーに参加して下さい!
みんなのやってみたい、を叶える場にしていきたいと思います。


最新ブログ記事