おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ令和2年度の活動報告🎵来年度の募集について🍀

2021年03月31日

令和2年度の活動報告🎵来年度の募集について🍀

サークル:パパママ親子ヨガ

みなさん🍀こんにちは🎵
今年度のこいぬクラブの活動は3月15日(月)、16日(火)のお別れ会を持ちまして終了しました。
活動25年目の今年は新型コロナウイルスの影響で7月からスタートになりました。
急遽、山口育子先生の子育て講演会から始まりました。

今年から活動拠点を移し、少人数縦割りクラスならではの良さも発揮出来たと思います。
夏の参加人数が多い時には、蚊取り線香を焚きながらお外でのあそびも取り入れました。
楽しくて「帰りたくない」って泣き出すお友だちもいましたね。

今年は外出も自由に出来なかったり、人にも会えなかったりと、大変なことが多かった一年でもありました。
親ももちろんですが、子どもたちもストレスがたまることも多かったと思いますが、
こいぬクラブに来てくれた時にはのびのびと遊んでもらえたことは良かったと私も思っています。

 

蚊取り線香を焚きながらの外遊び

 

一歳児でも真剣そのもの

ちびっこ画伯誕生

 

おうちでは出来ないこ~んな遊びも

 

よく飛ぶんだな~

冬には凧を作って凧あげもしたよ。

それでは参加者の皆さんの声を載せますね。

♥️月曜日クラス

(I.Kくん)

☆家でするにはややハードルの高い遊びをたくさん取り入れて下さり、お友だちと楽しく体を動かせたりと親子ともども楽しく通わせて頂きました。楽しい時間をありがとうございました。

( H.Tくん)

☆家にいるとながら作業で子どもの遊び相手をしてしまうので、こいぬクラブの時は子どもと向き合える貴重な時間でした。

(Y.Kちゃん)

☆家ではめんどくさくてやらない、美術系のあそびを多く取り入れてもらって楽しかった!はじめはマイペースで走り回っていましたが、次第にお友だちと集団で行動出来るようになりました。他のお母さん方もみんな優しくて、いつも話かけてくださって嬉しかったです。

(N.Yくん)

☆今年度は少ない人数でゆったりとした雰囲気の中楽しく参加でき、息子もとても楽しみにしていました。

(O.Nちゃん)

☆2歳の娘のお気に入りはリトミックでした。好奇心を満たしてくれる遊びも一生懸命楽しく取り組めて良かったです。

♥️火曜日クラス

(H.Mくん)
☆こいぬクラブの曲は初めて聞く曲ばかりでしたが、家で振付をしながらお兄ちゃんやパパに披露していました。子どもがいつもこいぬクラブに行くのを楽しみにしている様子が伝わって来ました。

(S.Yちゃん)
☆こいぬクラブではまだまだ恥ずかしい様子でしたが、家ではよく歌って踊って「先生楽しい」と言っていました。コロナで大変な中開催して頂いてありがたかったです。

(I.Yちゃん)
☆「こいぬクラブに行こう!」と言うと楽しみな様子でリュックを持って出かけている姿を見て、子どもも楽しみなんだなあと思っていました。また親子写真もなかなか撮れないので、撮って頂いて嬉しかったです。

(K.Yくん)

☆場所見知りで馴染めない息子がこいぬクラブに楽しんで通えました。

子どもが無条件で楽しんでくれる場に定期的に行けることで、母が助けられることも多かったです。今後もこのような素敵な場が続いていってくれることを願っています。

スペースの関係で端折ってご紹介させて頂きましたが皆さんからたくさんのメッセージを頂き嬉しかったです。
また元気なお顔を見られますように・・・来年度お会い出来るのを楽しみにしています。

🍀来年度は若干名募集しています。

🍀令和1年(平成31年)4月~生まれの方のみ2、3名です。

🍀岸野090-2382-4895までお問い合わせください。


最新ブログ記事