育児サークル こいぬクラブ

お気に入りに登録する

平成30年度 発表会&お別れ会

レポート

春らしい明るい陽射しになりましたね~🌸

みなさんいかがお過ごしですか。

さて今年も3月15日、18日、19日の3日間でこいぬクラブの各クラスの活動が終了しました。

それでは、ちょっとその様子をのぞいてみましょう~~

お母さんと一緒に たのしいダンスの発表をがんばってくれましたね。


中には照れちゃうおともだちもいますが、それもかわいいです。

みんな一生懸命がんばってくれてました。

お母さんたちも一生懸命踊ってくださいましたね。

お母さんも体力勝負
子どもたちはみんな嬉しそうでした。見ているこっちも笑顔が満開。

そしてその後は、先生の恒例ミュージックパネル。

さて今回は何が出て来たかな?

お別れ会も終盤、先生から終了証とプレゼントが渡されました。


こいぬクラブを卒業するお友だちには自分の作った素敵な作品のプレゼント。

続けてくれるお友だちにもプレゼントが渡されました。




最後はみんなで輪になって、一年間こいぬクラブに参加して頂いた感想をうかがいました。


ふだんおうちではなかなか出来ない遊びを思いっきり楽しんだり、おともだちとも体を動かしたり、楽しいことがいっぱいでおうちでもお話してくれるんだとか。
また前の日の晩から楽しみにしてくれてる様子とか。ワクワクして、朝早くからこいぬクラブに行く準備をしてくれているんだとか。おうちの方からそんな様子をお聞きすると、こちらもほんとに嬉しいですね。

お母さんの中には、子どもさんが最初は泣いて部屋に入らずどうしよう・・と思ったという方もおられました。
実は親だって辛い。こっちの方が泣きたいわ、と思う経験ありますよね。
それでも子どもの成長を信じて、サークルに通って下ったこと・・ありがたく、こちらも胸が熱くなりました。

また一大イベントである秋の運動会では、ここでしか出来ない体験もたくさんありますよ。
小さい子どもでもこんなことが出来るんだ、あんなに立派に出来るんだね、と驚きの声も上がっていました。
一生懸命がんばる姿はどれもキラキラ輝いていてます。

いろいろな活動を通して、1年後には子どもさんの成長された姿にみなさん驚かれます。上のお子さんから何年も通ってくださったお母さん・・転勤で草津を離れるお友だち・・・色んな方がいらっしゃいます。でも子どもの成長を喜び、応援する気持ちはみんな同じ。

私達もおんなじ気持ちです。そしてみんなのことが大好きだよ。

このサークルを通してお子さんの成長をみなさんと一緒に感じられて本当に嬉しい事と喜んでいます。









今年も一年間ご参加くださいまして、まことにありがとうございました。

また5月にお会いしましょうね。

4月は無料体験のみです。

更新日

お問い合わせ

代表者
きしの
電話番号
090-2382-4895
受付時間
メールアドレス

ぽかぽかコメント

楽しかったよ

楽しかったよ

こんにちは😊また参加させてくださいね。 ありがとうございました🍀