子育て英語広場Teddy Bear

お気に入りに登録する

Teddy Bearくさつハロウィンパーティー♪♪

レポート

 

今日は TeddyBearくさつのハロウィンパーティーを行いました♪♪お休みの子も無くみんな元気に来てくれました!(^^)!

 10時クラスと11時クラスの合同で行いましたので人数も多くとても賑やかなパーティーになりました。

 開場とともに可愛いコスチュームを着た子ども達が集まって来てくれました!!プリンセスや、ウォーリー、ジャコランタン、バレリーナにブラックキャット❤とっても可愛かったです♪♪

そして、Phillip先生は魔法使い♪みき先生はウォーリーです♪ 

 

さあパーティーの始まりです!! 

 

 

 

 最初の歌では、今日もPhillip先生の迫力のある魔女の声が響きます♪そんな中、みんなは魔女になりきって、みき先生と一緒にお鍋をかき混ぜる真似をします(*^-^*)

 

 

 

 

次の歌では怖いゴーストや魔女、グリーンモンスターが現れました!歌に合わせて、Go away!!と追い払います。 

突然大きなゴーストが現れ、みんな本当に驚いていました。 

 

 

 

 

 そして、お名前を呼ばれたらPhillip先生にタッチ♪

最初はいつもとちがう先生に怖がって泣いてしまう子もいましたが、にこにこでタッチしてくれました♪ 

 

 

 

 

 

 

 子供達のゲームが終わったら、次はお母さん達のゲームです!

Phillip先生とBodyじゃんけんゲームです。グーはパンプキン、チョキは魔女の帽子、パーはこうもりです。2回戦で終わる予定でしたが、Phillip先生が勝ってしまい… 4回も行いました!打ち合わせの時には、Phillip先生はじゃんけんは弱いとおっしゃっていたのですが…強かったです!勝ったお母さん方には、みき先生のお知り合いの作家さんのアイシングクッキーのプレゼントです。お母さん方、ご協力ありがとうございました。

 

 

 そして、次は親子で協力して画用紙を手でちぎって蛇を作ります。一番なが~い蛇を作れた方が勝ちというゲームです。お母さん達、真剣です!一生懸命ちぎってくださいました(^^) 

 

 

 

 

お隣さんと長さをくらべて、誰が一番長いかな〜~。  みなさん、私たちの予想をはるかに超える長さにちぎって下さいました!!

 

 

そして、最後はお楽しみのTrick or Treatです。Let's go trick or treating!! 

「 Trick or treat」 と、ちょっと長い言葉を一生懸命言おうとしてくれる子がたくさんいました♪

 

 

 

 さっそくおもちゃで遊んでくれていました♪

 

 

 Happy halloween!!

レッスンは2週間お休みになりますので次回のレッスンは11月8日(木)です。12月にはクリスマスパーティーを行います♪楽しみにしていてくださいね(*^-^*) 

 

 

 

 

 

 

 

更新日

お問い合わせ

代表者
さいとう
電話番号
受付時間
メールアドレス
teddybearkusatsu@yahoo.co.jp