おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ6月9日のレッスンレポート♫

2022年06月13日

6月9日のレッスンレポート♫

サークル:子育て英語広場Teddy Bear

Hello!

今週のレッスンは新しいお友達や、体験レッスンのお友達も加わり、とっも賑やかなレッスンになりました^_^

今日も元気いっぱい、英語のお歌を楽しみました♫

Encey Weency Spiderでは、手で小さな蜘蛛を作り、up up upと上へ蜘蛛さんをのぼらせました。みんな上手に出来たね^_^

 

 

毎月カレンダーを使って、今日は何月何日何曜日かな?と遊んでいます。繰り返しインプットしているうちに、いつの間にかアウトプットできるようになっています^_^

 

 

今週のアルファベットはH!Hから始まる文字は沢山あるね!

 

 

 

今日の絵本は12ヵ月、それぞれどんな月かを教えてくれる絵本でした。みんなは何月が好きかな?

 

そして、今日はクラフトの日!親子で協力し画用紙でカタツムリを作りました🎵

 

 

画用紙をスティックのりにクルクル巻きつけて、カタツムリの殻を作りました。シールで飾りを付けて完成です^_^

 

カタツムリさんのまん丸な目を貼っています。小さな手で一生懸命貼ってくれています(o^^o)

 

出来る事が増えて嬉しいね♫ママと協力して作ってくれています!

 

完成!!見て見て〜と聞こえそうな程の嬉しそうな表情が撮れました♡可愛いいカタツムリさんが出来たね!

 

 

カタツムリさんに折り紙で葉っぱを作ってあげていました!完成してとっても嬉しそう♡

 

完成したらケリー先生にも見せてくれました!こんな風に抵抗なくケリー先生に話しかけている様子がよく見られます(o^^o)

 

次回のレッスンは6月16日です♫次回のクラフトは何を作ろうかな!楽しみにしていて下さい^_^

Teddy Bearでは新しいお友達を随時募集しております。まずは体験レッスンにお越し下さい!お問い合わせをお待ちしております♪

 

 

子育て英語広場Teddy Bear の
最新ブログ記事