おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ5月19日のレッスンレポート♪

2022年05月23日

5月19日のレッスンレポート♪

サークル:子育て英語広場Teddy Bear

Hello, everyone!  草津市の親子英語サークル Teddy Bear です。

寒すぎず暑すぎず,過ごしやすい日がつづきますね。

さて,今月のテーマはAnimals!🐼

今日も先週踊ったPanda, rabbit, koala♪のお歌で遊びました!

お家の人と楽しく体を動かせましたね♪

今日は楽しいクラフトデー!!

 

画用紙やペーパーストロー,毛糸を使ってクマさんのお面も作りましたよ。

クマさんのお顔,上手に工夫して描いてくれています。

出来上がったら,嬉しい気持ちになるお友達が沢山!早速お面をつけてスタッフやケリー先生に何度も何度も繰り返し見せに来てくれました。「楽しい!」「嬉しい!」の気持ちが伝わってきたよ(^^♪ 素敵な作品を見せてくれてありがとう!

ケリー先生も沢山ほめてくれましたね。

こちらはお家の人とお面遊びを楽しんでくれていましたよ♪お家の人に喜んでもらえると,心がとっても温かくなるね(^^♪

今日のアルファベットは,E! ルーティンに慣れてきて,周りのお友達が「どんな風に塗っているのかな?」と気になって観察しているお友達の姿も!お友達の作品を見て刺激を受けることも大事な経験ですね(^^♪

今日の絵本はこちら!My Zoo。Rod Campbellの絵本です。動物園に来たかのように動物が沢山登場します。

次はどんな動物さんが出てくるのかドキドキしながら見ることができました(^^)楽しかったね!

さて,次回のレッスンは5月26日(木)の午前11時から午前11時45分です。

 

🧸 親子英語サークル Teddy Bear に遊びに来ませんか? 🧸

🍎「気軽に英語に触れさせてあげたいな。」「他のママやお子さん達と触れ合ってみたいな。」と思われてらっしゃる方、ネイティブの先生や他のお友達と楽しく英語の時間を過ごしませんか?お歌やダンス、クラフト、季節のイベントなどを通して無理なく楽しく英語に触れ合うことができます。

英語が不安な方も大丈夫!日本人のスタッフがサポートします(^^)/

スタッフは皆、子育て中のママ。J-SHINE 小学校英語指導者資格や保育士資格を持つスタッフもおり、楽しく英語の時間を過ごすお手伝いをします♪ 

私たちと一緒に親子で英語の時間を楽しみましょう♫

体験、ご入会は随時募集中です。ご予約の上、是非お越しください(^^)/

体験料:800円

月会費:2,500円(お子様お一人につき)

    ご兄弟:2,000円(ご兄弟お一人につき)

年間諸経費:1,000円(4月~翌年3月まで)

※イベントレッスン時は、別途費用(300円程度)かかります。

スタッフ一同心よりお待ちしております♫

↓こちらからも活動の様子や当サークルの情報をご覧頂けます。

★活動ブログ★

★ホームページ★

★インスタ始めました★

子育て英語広場Teddy Bear の
最新ブログ記事