おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ4月28日のレッスンレポート♪

2022年05月02日

4月28日のレッスンレポート♪

サークル:子育て英語広場Teddy Bear

Hello, everyone!  草津市の親子英語サークル Teddy Bear です。

若葉が大きくなってきて,新緑が美しくなってきましたね。

さて,今月のテーマはColors & Shapes

同じテーマを3週かけてじっくりやっていくので,子供たちの反応も段々と自信を伴ったものへと変化していきます(^^)/

“Where is a circle?”, “Oh, you can see blue circles!  Let’s count!” ケリー先生と一緒に色んな形を見つけて,数を数えられました!

今回も指で形作りをしましたよ。お家の方と上手にできましたね(^^♪

通年で歌う曜日のお歌は,みんな大好き!

お歌の最後は”Rock , scissors, paper, 1,2,3!” でジャンケンをします。みんな,ケリー先生に勝った?

今日のアルファベットはC。一生懸命ですね♪

出来上がったら,ケリー先生にスタンプを押してもらいます。大切なコミュニケーションの時間です(^^)

今日はクラフトデー!!画用紙や花紙,クッキングシートを使ってステンドグラスを作りました♪

ハートや丸の窓から色んな色が!上手!上手!

お花紙をクシャクシャと丸めたり,千切ってみたり,つまんでみたり。手や指を沢山使ってくれています。愛おしくて,とっても素敵な姿ですね。素敵な作品ができました!Good job!

今日の絵本はこちら。Bugs! Bugs! Bugs!。タイトル通り,沢山の虫さんが登場します。カラフルで,とてもシンプルなフレーズなのに色んな虫たちの特徴をわかりやすく表現されているので,低月齢のお子さんだけでなく幼稚園児さんも楽しめる絵本です。

さて,次回のレッスンは5月12日(木)の午前11時から午前11時45分です。

🧸 親子英語サークル Teddy Bear に遊びに来ませんか? 🧸

🍎「気軽に英語に触れさせてあげたいな。」「他のママやお子さん達と触れ合ってみたいな。」と思われてらっしゃる方、ネイティブの先生や他のお友達と楽しく英語の時間を過ごしませんか?お歌やダンス、クラフト、季節のイベントなどを通して無理なく楽しく英語に触れ合うことができます。

英語が不安な方も大丈夫!日本人のスタッフがサポートします(^^)/

スタッフは皆、子育て中のママ。J-SHINE 小学校英語指導者資格や保育士資格を持つスタッフもおり、楽しく英語の時間を過ごすお手伝いをします♪ 

私たちと一緒に親子で英語の時間を楽しみましょう♫

体験、ご入会は随時募集中です。ご予約の上、是非お越しください(^^)/

体験料:800円

月会費:2,500円(お子様お一人につき)

    ご兄弟:2,000円(ご兄弟お一人につき)

年間諸経費:1,000円(4月~翌年3月まで)

※イベントレッスン時は、別途費用(300円程度)かかります。

スタッフ一同心よりお待ちしております♫

↓こちらからも活動の様子や当サークルの情報をご覧頂けます。

★活動ブログ★

★ホームページ★

★インスタ始めました★

子育て英語広場Teddy Bear の
最新ブログ記事