おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログ5/25 妊婦教室「講話&交流会」

2021年05月28日

5/25 妊婦教室「講話&交流会」

サークル:ココクル♥ひろば

こんにちは、ココクル♥ひろばです♪

5月25日(火)、ココクル♥ひろばでは初めての妊婦教室を開催しました。

コロナ渦では産院でも妊婦教室がなかなか開催されないなか、初産婦さん、2人目経産婦さんにご参加いただき、小林 順子助産師のゆっくり丁寧なお話に、皆さんうなづきながら熱心にメモを取られていた姿が印象的でした。

特に、入院中の過ごし方や退院後の家族の役割分担など、これから出産し育児が始まる上で本当に大切なことを教えてくださいました。

5分間の休憩をはさんで、沐浴の説明に入りました。

密を避けるために、実際に赤ちゃん人形で沐浴体験はできませんでしたが、先生の細やかな説明で、皆さん沐浴のイメージはつかめたのではないでしょうか。

 

 

ご参加いただいた皆さんの無事のご出産をお祈りするとともに、産後十分ゆっくりされた後に、ココクル♥ひろばにお生まれになった赤ちゃんと遊びに来ていただける日を楽しみにしています(^^♪

ココクル♥ひろば の
最新ブログ記事