おでかけ情報をさがす

  • 開催日

    イベント開催日
  • カテゴリー

  • 対象年齢

                   
  • 学区

閉じる

サークルブログ

ホームサークルブログにっこりクラブ リニューアル♪

2023年04月14日

にっこりクラブ リニューアル♪

サークル:パパママ親子ヨガ

 

にっこりクラブが変わります。

(変更前)毎週火曜日→(変更後)第4火曜日の月1回

(代表者)さいとう→たけだ

(メールアドレス)nikkori.club.mmk@gmail.comに変更

 

にっこりクラブは、

親子でにっこり笑って過ごせる場所をモットーに、

小学生や園児を持つママたちが運営しています。

早いもので、7年目になります。

 

今年度からは、

毎月、ママが悩みがちなテーマをメインに親子で楽しめるようにしていきます♪

(あるあるママの悩み)

・肩こりは当たり前。身体がガチガチで疲れやすい。でも、マッサージには行けない。。

・ヨガやバランスボールは気になるけど、続くかな。。。

・読み聞かせっていいっていうけど、自分で読むのは苦手、読むのを忘れる・・・

・NISAやふるさと納税は気になるけどよく分からない。。

 

 

今では、子育てサークルをするほどアクティブになった私たちですが、

産後〜入園前は鬱々としてました 😕

 

・県外から草津に引っ越ししてきて知り合いがいない・・・

・今日も家から出なくて、誰とも話してない・・・

・外にでても話題がなく、落ち込んで疲れて帰ってくるだけ・・・

・外に出たらママ同士が仲良くしてるのを見て、さらに落ち込む・・・

・身体がガチガチで疲れやすく、イライラしてまた子供を怒ってしまった・・・

などなど、数えきれないほど。

 

いろいろ悩んだからこそ、

今、悩んでるママたちを少しでもお手伝いできたらと、にっこりクラブを続けています 😀

 

🟡年間(前期)予定🟡

【4/25】ヨガ&リリースボールでセルフマッサージ〜ゴロゴロするだけで気持ちいい〜

【5/23】バランスボールでリフレッシュ〜落ちた筋肉を取り戻そう!〜

【6/27】家で読み聞かせを続けるコツ講座〜絵本でクオリティタイム♪〜

【7/25】夏祭り

【9/26】バランスボール

※前後したり、変更になる場合があります。

 

初めての方大歓迎です♪

パパとお子さんの組み合わせも、もちろんOKです。

イベントはそこそこに、情報収集やお話したい方もぜひ来てください 😀

お待ちしております 😮

 

===========================================================

4月はヨガ&セルフマッサージ(ベビーorキッズマッサージあり)です。

今、人気のリリースボールを使って、

簡単にセルフマッサージで筋肉をほぐしていきます。

詳細は、ぽかぽかタウンのおでかけ情報をご覧ください♪

↓↓

https://kusatsu-kosodate.jp/event/11056/

 

 

 

 


最新ブログ記事